お知らせ

2021/04/28おしらせ

当社の紹介記事が「物流ニッポン」に掲載されました。

物流ニッポン 2021年4月13日 第4370号より

 

2021/04/05おしらせ

広尾町の㈱オートサービスヤマグチ様が ボルボトラックのサブサービスディーラー契約を締結しました。

陸運情報 2021年4月1日 第2680号より

2020/10/13おしらせ

弊社敷地内でNSボデーメイク合同会社が業務開始!

今月から弊社敷地内にて、板金・塗装業の「NSボデーメイク合同会社」が開業致しました。

弊社とも業務提携し、新車、中古車、事故車等の塗装納期が以前よりも短縮されます。

「株式会社カワバタ」ともども「NSボデーメイク合同会社」をよろしくお願いします。

 

2020/06/27おしらせ

「週刊 陸運情報」に当社の記事が掲載されました。

「週刊 陸運情報」令和2年6月25日分に当社が導入したシステムの記事が掲載されました。

 

2020/05/12おしらせ

「物流ニッポン」に当社の記事が掲載されました。

運送・物流業界の新聞「物流ニッポン」に当社が導入したシステムの記事が掲載されました。

 

【北海道】自動車整備・販売を手掛けるカワバタ(川端隆志社長、北海道苫小牧市)はスウェーデンのボルボ・トラックの車両安全装置に対応した校正システムを北海道で初めて導入し、サービス提供を開始している。(朽木崇洋)
【写真=導入には、中小企業庁のものづくり・商業・サービス生産性向上促進補助金を活用】

2020/03/06おしらせ

ボルボトラックの安全装置較正システムを北海道で初導入致しました。

ボルボの新型トラックにはアダプティブ・クルーズ・コントロール、車両逸脱警報、衝突被害軽減ブレーキ、ドライバーアラートサポートといった安全装置が標準装備されています。(安全装置の機能については下記を参照してください。)安全装置は高性能ですが、その力を発揮させるには点検と較正が欠かせません。(較正とは測定器の読みと入力または測定の対象となる値との関係を比較し基準通りにする作業です。)

そこで当社はボルボトラックの安全装置較正システムを北海道で初導入致しました。安全装置の点検、較正はドライバーの安全性の向上と交通事故の減少に大いに寄与するはずです。ユーザーの皆様、車検時、定期点検時等の入庫の際は併せて安全装置の較正はいかがでしょうか。

 

 

・アダプティブ・クルーズ・コントロール…一定速度で走行する機能および車間距離を制御する機能を持った装置で、前走者との車間距離を維持しながら追従走行する。

・車両逸脱警報…カメラで前方の車線をモニターし、ドライバーが意図せずに車線をまたぐと警告を出し注意喚起します。

・衝突被害軽減ブレーキ…ミリ波レーダーを使用したアダプティブ・クルーズ・コントロールとカメラの二重監視で、衝突の可能性を軽減します。

・ドライバーアラートサポート…車両の挙動を監視し、普段と異なる運転や疲労を認識すると、ディスプレイ上に休憩を促すメッセージを表示する。

2018/09/11おしらせ

地震災害のお見舞い

平成30年北海道胆振東部地震により被害を受けられた皆さまに、心からお見舞い申し上げますとともに、一日も早く復旧されますようお祈り申し上げます。

2018/08/10おしらせ

ホームページをリニューアル致しました。

日頃よりカワバタをご愛顧頂きまして、誠に有難うございます。
この度サービス向上の一環と致しまして、当サイトをリニューアル致しました。
より多くの皆様のご期待に添えるよう、スタッフが自信を持ってサービスのご提供をさせて頂きますので、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

2018/04/20おしらせ

㈱カワバタは創業70周年を迎えました。

2018年4月7日に当社創業70周年と苫小牧市制70周年を記念して二つの7を掛けて770万円を寄付致しました。770万円のうち700万円は市内小中学校のWi-Fi設置の為に、70万円は苫小牧市役所の総合窓口設置事業に活用して戴きました。